ほまれ接骨院のスタッフブログ

2016年1月29日 金曜日

合格祈願! 東海市の肩の痛み、怪我は大府市の当接骨院へ!

pic20160129023543_1.jpg

pic20160129023543_2.jpg

うちのスタッフの河合ちゃんが今日でほまれ接骨院卒業となりました!

今年の3月には柔道整復師の国家試験があります!

話を聞いたら、めちゃくちゃ不安がっていました。
そりゃそうです。
ぼくも6年程前に国家試験受けましたが、1、2ヶ月全然寝れませんでしたから…笑

国家試験前日は寝れないの分かっていて絶対寝坊できないので友達の家に寝かせてもらいにいきました笑

みんな通る道です。

河合ちゃんも大丈夫です。
しっかりと勉強してると思うので、僕はそんなに心配してません。

いまは国家試験を通ることに必死だと思いますが、その先が大事なので今やっている勉強をしっかりと現場で活かせるようにしてほしいです。

国家試験の勉強と実際に資格をとってからの勉強は違うと思いがちですが、国家試験までの勉強が基礎となっていることは間違いありません。
忘れていたら、またそこから覚えなおせばいいだけの話です。

ということで、先日河合ちゃんと杉浦くんの合格祈願のために京都の北野天満宮にいって、
合格御守りと合格鉛筆をいただいてきました!

これでしっかりと合格の道へと進んでもらいたいです。

頑張れ!!
河合ちゃん、杉浦くん!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31