交通事故情報通信

2015年4月24日 金曜日

弁護士に任せるとお金がかかる? 大府、豊明市の事故の痛みは当院へ

弁護士に仕事を任せるので『お金がかかってしまう』というのは事実です。

しかし被害者ご自身の加入している保険会社の特約に『弁護士費用等補償特約』という特約がついている可能性があります。

この特約を使うことができれば、弁護士費用や実費を自分の保険会社が一定限度負担してくれるので、自分の財布からお金をださなくてもすむケースもあるのです。

また、もし『弁護士費用等補償特約』を使えなかったとしても弁護士報酬や実費を「後払い」(得られた示談金から精算する方法)で対応してくれる弁護士もいます。

弁護士報酬は各弁護士によって自由に決めてよく、弁護士事務所によっても異なります。
なので、弁護士費用が高すぎると感じた場合は別の弁護士を探せばいいだけなのです。

ただ、弁護士費用はどうあれ、被害者にとって一番よいことは被害者の味方になって、一生懸命やってくれる弁護士とめぐり会えるということに尽きると思います!

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

弁護士に任せることもできる?! 大府、東海市の事故の痛みは当院へ

交通事故の治療などの際には保険会社とやりとりをしなければなりません。
その時に保険会社とのやりとりがなかなか時間的に難しい方や、ストレスに感じる方もいらっしゃいます。

そこを、弁護士に任せることも可能です。

そうすれば複雑な手続きや書面作成、示談交渉を代わりにやってくれるので手間と時間がかからなくなり、加害者側の保険会社の担当との交渉ストレスからも解放されます。

しかし、弁護士に任せればなんでもやってくれるというわけではありません。
事故の当事者はあくまで被害者自身です。
もし弁護士に依頼することになったとしても任せっきりにするのではなく、しっかり話し合い、納得できる解決を一緒に目指しましょう!

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

人身事故の届出を忘れずに! 大府市、東海市の交通事故治療は当院へ

交通事故でケガをしてしまった場合、病院へ行き『診断書』を発行してもらいましょう。

事故当日は痛みがなく、翌日や翌々日に痛みが出ることもよくあります。

その際にも病院へ行き、痛みの状況をお医者さんに伝えましょう。

そしてその診断書を持ってなるべく早く事故を取り扱っている警察に届出をしましょう。

事故の状況えお詳しく記録した刑事記録(実況見分調書)を作成してもらえます。

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

事故を起こしてしまったら! 大府市の交通事故のむちうち治療は当院へ

ほまれ接骨院の中本です。

交通事故がおきた場合の直後の対応です。

被害者の方が加害者に確認すべきこと

①加害者の住所と氏名
可能ならば、免許証などの写しをもらいましょう。仕事先の名刺でも問題ありません。

②加害者の車両の所有者やナンバー
可能であれば車検証も見せてもらいましょう

③加害者加入の保険会社
『任意保険証書』もあれば確認させてもらいましょう。任意保険に加入していなければ自賠責保険会社(『自動車損害賠償責任保険証明書』の確認)になります。

これらは生じた損害を適切に賠償してもらうために必要な情報となるので、忘れずに加害者から確認しましょう!

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL

2013年11月27日 水曜日

大府市で交通事故治療なら当接骨院まで

大府市で交通事故による治療のことなら、当接骨院にお任せ下さい。
当院の院長は、アスリート支援やサッカーチームのトレーナーをやっており、元整形外科で勤務した経験があります。
特に交通事故などでの痛みを抱えた患者様の強いサポーターになれることを確信しております。

交通事故の後に病院で治療をうけているのに改善されない方や、妊娠中で治療ができるか不安な方でもご心配いりません。
患者様の一人一人の痛みにあった治療方法を組み合わせて治療をしております。
たとえ妊娠している方でも負担の少ない施術や治療方法を行います。

他院からの転院も可能ですので、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。
夜は21時まで土曜日の午前も診療しております。

投稿者 ほまれ接骨院 | 記事URL