ほまれ接骨院のスタッフブログ

2015年5月12日 火曜日

肩こりセミナー初日!肩・首の痛み治療は大府市ほまれ接骨院へ

5月12日ー。まさかの台風。。

今日は午前診療後に大府市主催の
健康増進教室の講師を中本センセがしました。

あいにくの雨でしたが
今年も沢山の方に参加して頂きました。

全4回の教室で今回は初日。。
テーマは『肩こり』でした。

肩こりは…⁈から始まり、解剖学・肩こりのタイプや肩甲骨の体操など
実際に皆さんと体操し、やり方のアドバイスや参加者の方からの質問もあり。

一時間半の教室もあっという間に終わりました。

今日は肩甲骨・鎖骨を中心にお話しさせていただきました。
次回は背骨からくる肩こりについてお話しします。

お楽しみにーϵ( 'Θ' )϶


pic20150512184748_1.jpg

pic20150512184748_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月12日 火曜日

誕生日おめでとうの会! 捻挫、打撲の治療は大府市のほまれ接骨院

pic20150512150931_1.jpg

pic20150512150931_2.jpg

先日鍼灸師の末松先生が誕生日を迎えられ皆でお祝いをしました。

ホールのケーキもイチゴが沢山のっていて甘くて美味しかったです。
仕事おわりにはやっぱり甘いものが欲しくなります。

末松先生は今回、医学書を誕生日プレゼントとしてもらっていました。
その医学書なんと…
約1100ページ!
一ヶ月…二ヶ月あっても読みきれないんじゃないですかね…笑
お忙しいのに凄いです。

台風も近づいてるので濡れた地面に注意しながら帰るとしましょう(^ ^)

ちなみに…
誕生日おめでとうと書かれたチョコレートを末松は半分食べて残りを落としてしまいました…笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月11日 月曜日

膝捻挫などスポーツでのケガ専門!大府市ほまれ接骨院は開院6周年!

ななんと!
実は今日で開院6周年です。
さらーーに!
友人のタクマ大先生と同じ日に開院してました!
そして、今週中、3人の友人が開院します。
浜松。
名古屋。
沖縄。
いやー。
ホントに嬉しいです。
全部行ってみたいです!
浜松は昨日行こうと思ったんですが、行きそびれました!
名古屋は来週あたり行こうかなと。
とにかく、どの店もスポーツ系のケガにはめっぽう強いです。
もちろんうちもスポーツ障害に特化しています。
打撲、捻挫、肉離れ。
たまには、骨折、脱臼も。
おとついも肩の脱臼来ましたしね。
とにかーーく!
今後も地域のみなさんに可愛がっていただき続ける接骨院でありたいと思います!!


pic20150511175101_1.jpg

pic20150511175101_2.jpg

pic20150511175101_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月10日 日曜日

昨日もトレーナー!アキレス腱痛・肘の捻挫は大府市ほまれ接骨院へ

昨日も女子サッカーのトレーナーに言ってきました。

あ、行ってきました。



とにかく暑かったです。

日焼けしないように頑張りました。

いえ、トレーナーのほうが、頑張りました。

今日は愛知県U-15の大会でした。

残念なながら、結果は負けてしましたした。

アキレス腱の痛み、肘の捻挫、足首の捻挫などなど。

けっこうテーピングを巻きました。

とにかーーく、みんな悔しがってました。

当たり前ですか?

この悔しいって気持ちは、わたくし本当に大事だと思ってます。

この気持ちが人を大きく成長させる大きな要素であるとも思ってます。

時折、ケガもしますが、それも成長させる要素のひとつだとも思います。

これから、東海リーグと県リーグが始まります。

去年までは、なかなか忙しく帯同できませんでしたが、今年はできる限り行きたいと思います。

さあ、リーグ優勝目指して頑張りましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月 5日 火曜日

サッカー合宿。足首・膝捻挫、肉離れは大府市ほまれ接骨院へ

長野 菅平遠征に来てます!
女子中高生37人と!
行きは4時間半かけて。
ここは天然芝のグランドですが、ボコボコで芝の深いとこが多いので、足首や膝捻挫、もも・ハム・ふくらはぎの肉離れなどが年間の合宿の中で一番多く発生します。
なので、日に日にテープを巻く女子が増えて行きます。
僕らトレーナーの嬉しいことは、元々持っていたケガの痛みが合宿3日目を通して、試合をこなしているにも関わらず、痛みが減る子がいるということ。
本人も嬉しいし、 わたくしもすっごい嬉しいです!
このチームはほまれ接骨院がスポンサーをしており、ユニホームの袖にに当院のロゴマークが入ってます。
こういうのも何だか嬉しいですな。
もちろん今後もサポートは続けます!
今から6時間かけて帰ります。
毎年、車酔いでダウンの子が続出の帰り道。
不安のみです。

pic20150505134205_1.jpg

pic20150505134205_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31