ほまれ接骨院のスタッフブログ

2019年4月10日 水曜日

成長期の痛みは!! 大府 東浦 緑区 ほまれ接骨院

こんにちは‼ 院長のアキバです。
少しずつですが暖かくなりましたねー。 
最近、毎日のように子どもと公園に行っております‼。連れて行かないと泣きます!一度、公園の前を素通りしたらめっちゃ泣きました!(笑) 完全に習慣化してます‼ 甘やかしていると言われてもいいです!
毎日のように行くと、近所の!?お兄様、お姉様方と顔見知りになり挨拶が少し出来るようになったり、かわいがってもらったり登れなかった、小さな階段が登れるようになったりと、成長を見て取れる一時だなーと(^^♪ 出勤前の短い時間をまぁ、楽しんでおります(笑)完全に親ばかですがいんです‼今しか出来ないことだと思うので‼








そんな子どもたちは成長をしていきます、成長期だからこそ気を付けなければいけない体のことがあります。

成長期の骨には骨端線と呼ばれる成長軟骨があります。その場所に運動をすると痛みが出現することがあります。
よく耳にするのは膝のお皿の下が痛くなるオスグットシュッラッター病、踵が痛くなるセーバー病などなどほかにも多々あります。
原因としてよく言われているのは使いすぎと...使いすぎて痛いのならば、同じように動いている子で痛い子と痛くない子
がいるのはなぜ?でしょうか。それは一人、一人で動き方が違ったり痛みのある場所に負担をかけている環境があったりするからです。なのでこれだけをやれば治るとと言うことはありえません。痛みを感じ引かなければ早く治療をしないと治りも悪くなるので早めのご連絡を!

スポーツ専科 ほまれ接骨院
〒474-0025
愛知県大府市中央町6-74-1
今すぐお電話を!
(予約優先制)
0562-85-2782
治療受付時間  月・水・木・金 13:00~21:00
               火・土         9:00~12:30
       定休日 :  日・祝
http://www.jiko-homare.com/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31