ほまれ接骨院のスタッフブログ

2017年10月 8日 日曜日

ふくらはぎの肉離れに湿布。太陽に注意!スポーツ専科 ほまれ接骨院

ホマレです。

今日はふくらはぎの肉離れ女子の話〜。

この方はインディアカという競技をしております。

バドミントンのシャトルを大きくしたものをバレーボールみたいな感じで行う競技です。

肉離れをしたのは3日前。

当院に来院するまでの間にとりあえず湿布を貼っていたとのこと。

その間に息子さんの野球の試合の送迎と応援を外でしていたそうです。

しかも湿布をふくらはぎに貼って暑かったといってハーフパンツを履いていたそうです。

先週末は10月なのにすっごい暑かったですもんねー。

で、そのまま家に帰ってきて、湿布を貼ってある患部がなんだかヒリヒリするなぁと思って湿布を剥がしてみたら・・・

なんと!

こんな事に!



まあ大変っ!!

そうなんです。

湿布の上から紫外線をもろに浴びるとこうなるんです!

全ての方がこうなるとは言えませんが、意外とこうなる事を知らない方が多いんです。

肉離れに湿布がどこまで効果があるかということは置いといて、湿布を貼ったままで太陽を浴びるとでここまで皮膚がやられてしまうかもしれないということを覚えていただければと思います。




ほまれ接骨院
〒474-0025
愛知県大府市中央町6-74-1
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0562-85-2782

治療受付時間  月・水・木・金 13:00~21:00
                        火・土         9:00~12:30
       定休日 :  日・祝

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31