ほまれ接骨院のスタッフブログ

2015年10月 2日 金曜日

運動頑張ってます! スポーツによるケガ、痛みは大府市の当院へ!

こんばんはー!
10月に入りました
日が落ちるのも早くなり
すっかり秋の気配が日に日に深まってますね。。

この時期汗をかかなくなるため、水分補給を意識しなくなりますね。
目に見えなくても、皮膚や口から水分は蒸発しています。

体重の約2%以上の水分量を失うと、運動機能の働きが低下します。

摂取した水分が細胞の脱水を解消するためには最低40分を必要とします。

心拍数や深部体温を低下させるためには40-60分かかります。

運動開始の2時間前から250-500mlの水分補給をし、運動中は1時間毎に500-1000mlを摂取します。

一度に飲み切らず、150-200mlずつこまめにとりましょう!

脱水や痙攣予防、パフォーマンスアップにつながりますよー。。

pic20151002220933_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31